ログイン
HOME » ブログ » 他社ベッドから買い替え » 記事詳細

腰痛で足枕をしているけど邪魔になる。そんな悩みはこれで解決

ポケットコイルマットの買い替え/静岡県焼津市

ポケットコイルマットの買い替え/静岡県焼津市

[カテゴリ] 他社ベッドから買い替え
[更新日] 2018/3/16

静岡県焼津市S様へウッドスプリングベッド&ラテックスを納品。
ベッドの買換えのため古いベッドの引取りもしてきました。


今回引取ったベッドもカリモク製の高級ベッド。

マットは有名メーカーのポケットコイルタイプでしたが、

かなりヘタっていてS様本人も感じられていたため。

マットだけの買換えを検討されていましたが、ウッドスプリングとの

W効果に感銘して頂き結局フレームごと買換えをして頂きました。

S様のご使用期間は7~8年くらいだそうです。 
一般的にスプリングタイプのマットの寿命は平均すると
本来は10年くらいと言われています。

このヘタリ具合は一度に来るわけではないので毎日使っている本人は意外と気付いていない事も多いようです。

高級ベッドと言えどもマットの耐久性はそれほど長くありません。ある程度で買換えは必要な物ですね。

高級ベッドほどフレームはしっかりしていますので、フレームが壊れるまでマットを使っていたら寝姿勢が大変なことになりますね。
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有